●特技 |
■攻撃式
分類:攻撃タイプ/射撃
代償:−
効果:対象1体を指定し、2D点のダメージを与える。このダメージは、あなたが召喚しているエネミー1体ごとに+2点される。
テンションボーナス:2
|
■怪魔の腕
分類:攻撃タイプ/白兵
代償:(本文参照)
効果:対象1体を指定し、2D点のダメージを与える。あなたは10点の代償ダメージを支払うことで、このダメージを+1D点することができる。
テンションボーナス:2
|
■ボディガード
分類:インタラプト
代償:−
効果:あなたが実ダメージを受けた時に使用。その実ダメージを、あなた
の使い魔、またはあなたが召喚したエネミー1体に負わせる。
この特技を使用後、あなたの行動カウントを−2する。
テンションボーナス:0
|
■使い魔
分類:常時
代償:−
効果:あなたは五感を共有する使い魔を持つ。使い魔の能力はエネミー「野犬」「鴉」「灰猫」のいずれかを使用すること。
使い魔は以下の特徴を持ち、あなたが操作するNPCである。戦闘にも参加させることができる。
この特技は取得する使い魔ごとに別の特技として取得する。使い魔は、死亡しても次のシナリオ開始時に復活する。
●あなたが登場していないシーンに登場できる。
●あなたの
取得している特技を使用できる。(代償は使い魔が支払う)
●テンション値はあなたのものを共用する。
テンションボーナス:0
|
■式返し
分類:オフェンス/共通
代償:代償ダメージ2
効果:実ダメ後効果。対象が「使役されてるもの」ならば[
戦闘不能状態]にする。
テンションボーナス:2
|
■叱咤激励
分類:オフェンス/共通
代償:代償ダメージ4
効果:実ダメ後効果。対象に与えた実ダメージの分だけ、対象のテンション値を上昇する。その後、実ダメージは0になる。
テンションボーナス:2
|
■癒しの手
分類:常時
代償:−
効果:対象となるキャラクター1人を指定。対象のHPを《2D》点回復する。この効果は1シナリオに1キャラクターに対し1回使用できる。
テンションボーナス:0
|
■ドールマスター
分類:セットアップ
代償:代償ダメージ6
効果:この特技と組み合わせて使用する特技「傀儡の兵士」「闇の獣」
「憎悪の影」のいずれかが対象。対象の効果文中「あなたは1体の「●●」を召喚する」を、「あなたは[あなたの人形遣いのクラスレベル]体の「●●」を召喚する」に変更する。
テンションボーナス:0
|
■傀儡の兵士
分類:セットアップ
代償:代償ダメージ10
効果:あなたは1体の「傀儡」を召喚する。「傀儡」の能力はエネミー「護法」を使用する。あなたの人形遣いのクラスレベルが5以上のとき、さらに「竜牙兵」か「鬼神」を使用できる。
この効果で召喚されたエネミーは[戦闘不能状態]になったとき破棄される。
※特技の効果に関する注釈参照。
テンションボーナス:0
|
■精霊の腕
分類:常時
代償:−
効果:あなたはキャラクター1人を指定し、以下の特技を取得させることができる。
◆精霊の腕(移植)
分類:攻撃タイプ/近接
代償:−
効果:対象1体を指定し、2D点のダメージを与える。このダメージは[概念武装扱い]である。
テンションボーナス:0
テンションボーナス:0
|
■闇の獣
分類:セットアップ
代償:代償ダメージ10
効果:あなたは1体の「闇の獣」を召喚する。「闇の獣」の能力はエネミー「鴉」か「鹿」を使用する。あなたの人形遣いのクラスレベルが5以上のとき、さらに「虎」か「ワニ」を使用できる。
この効果で召喚されたエネミーは[戦闘不能状態]になったとき破棄される。
※特技の効果に関する注釈参照。
テンションボーナス:0
|
■突撃
分類:セットアップ
代償:代償ダメージ6
効果:あなたが生み出したエネミー《1》体が対象。対象に1回攻撃を行わせる。その後、対象を破棄する。
テンションボーナス:0
|