超能力者


●クラス解説

 人類が持つ最果ての能力。技術としての魔術も、血に受け継がれる異能の力も使わずに、ただ自己の素養のみで自然界に干渉する能力者。それが超能力者である。

 その力は、あなたにとって生まれつき「できて当たり前」の事だった。それが人という枠を逸脱したものである事を知った今、あなたはその力を何の為に使おうとするだろうか?

 

●コンストラクションデータ

 能力基本値

  体力:1 知覚:3 理知:4 意志:4

 

●特技取得

▼初期取得

 好きな特技を2つ取得する。

▼レベルアップ

 レベルが上昇するたび、好きな特技を1つ取得できる。

 

●クラス修正表

レベル

白兵

+0

+0

+1

+1

+2

射撃

+0

+1

+1

+2

+2

精神

+2

+3

+3

+4

+4

行動

+0

+0

+1

+1

+2

生命力

+0

+3

+3

+6

+6

集中力

+10

+11

+15

+16

+20

防御点

+0

+0

+0

+0

+0

 

レベル

10

白兵

+2

+3

+3

+4

+4

射撃

+3

+3

+4

+4

+5

精神

+5

+5

+6

+6

+7

行動

+2

+3

+3

+4

+4

生命力

+9

+9

+12

+12

+12

集中力

+20

+24

+25

+28

+32

防御点

+1

+1

+1

+2

+2

 

●特技

■肉体共鳴(攻)

分類:インタラプト

代償:

効果:他のキャラクターが命中判定を行った時に使用(そのキャラクターが対象)その達成値を+《1D》点する。この効果は、対象の達成値が確定した後に( ダメージロールに移る前に)使用しても構わない。

   この特技を使用後、あなたの行動カウントを−3する。

テンションボーナス:

■肉体共鳴(守)

分類:インタラプト

代償:

効果:他のキャラクターが回避判定を行った時に使用(そのキャラクターが対象)その達成値を+《1D》点する。この効果は、対象の達成値が確定した後に( ダメージロールに移る前に)使用しても構わない。

   この特技を使用後、あなたの行動カウントを−2する。

テンションボーナス:

■光の戦旗

分類:インタラプト

代償:

効果:他のキャラクターが[行動完了 状態]になったとき使用(そのキャラクターが対象)対象の行動カウントを1に変更し、代わりにあなたが[行動完了状態]になる。

テンションボーナス:

■サクリファイス

分類:インタラプト

代償:

効果:他のキャラクターが実ダメージ か代償ダメージを受けたとき使用(そのキャラクターが対象)その実ダメージ、代償ダメージをあなたが受ける。

   この特技を使用後、あなたの行動カウントを−2する。

テンションボーナス:

■突然変異

分類:常時

代償:あなたの【生命力】を−20

効果:あなたは、他のクラスの特技1個を取得条件を無視して獲得する。ただし 背反者、サーヴァントの特技は除く。

テンションボーナス:

■能力封印

分類:常時

代償:

効果:あなたが取得している特技1つが対象。対象は、その効果文中《 》内の値が+3されるが、1シナリオに3回しか使用できなくなる。

   既に「1シナリオに●回使用できる」という効果文を持つ特技は、この特技の効果の対象にならない。

   この特技は、対象となる特技ごとに別の特技として取得すること。  

テンションボーナス:

■過去視

分類:常時

代償:

効果:物品一つが対象。対象の元の置き場所や元の持ち主に関する情報を得る。 判定が必要な場合は【理知】を用いること。この特技は対象となる物品に直接触れていなければ使用できない。

   1シナリオに1回使用できる。

テンションボーナス:

■戦乙女の声

分類:セットアップ

代償:代償ダメージ3

効果:味方1人が対象。対象が、このラウンドに行う命中判定のクリティカル値を−《1》する。この特技はあなたを対象にできない。

テンションボーナス:

■戦意高揚

分類:セットアップ

代償:代償ダメージ5

効果:あなたを除く味方全体が対象。対象のテンション値を+《2D》点する。

テンションボーナス:

■範囲共感

分類:セットアップ

代償:代償ダメージ5

効果:この特技と組み合わせて使用する「超能力者」の特技1つが対象。効果文中の「味方一人が対象」を「味方全体が対象」に変更する。

テンションボーナス:

■安息の息吹

分類:セットアップ

代償:代償ダメージ3

効果:味方1人が対象。対象のバットステータス1つを回復する。

テンションボーナス:

■生気供与

分類:セットアップ

代償:代償ダメージ4

効果:味方1人が対象。対象のHPを《2D》点回復する。この特技はあなたを対象にできない。

テンションボーナス:

●エクストラスキル

■生命帰還

分類:セットアップ

代償:代償ダメージ40

効果:行動不能状態のキャラクター1人が対象。HPとバットステータスをすべて回復した状態で復活させる。

   この効果は、1シナリオに1回使用できる。

テンションボーナス:

取得条件:「安息の息吹」と「生気供与」を取得している

■空間歪曲

分類:攻撃タイプ/精神

代償:代償ダメージ4

効果:対象1人を指定し、《3D+6》点のダメージを与える。この特技は分類:オフェンスの特技と同時に使用できない。

   あなたが「千里眼」の特技を取得しているとき、あなたは全ての敵キャラクターを攻撃の対象にできる。

テンションボーナス:

取得条件:【精神】が12以上

■契約

分類:常時

代償:

効果:味方一人を指定し、契約する。そのキャラクターのみを対象に「超能力者」の特技(「空間歪曲」は除く)を使うとき、効果文中の《 》内の値を+2する。

   契約の対象は1シナリオごとに1人のみ。

テンションボーナス:15(契約した時に得る)

取得条件:「肉体共鳴(攻)」と「肉体共鳴(守)」を取得している

■動物語会話

分類:常時

代償:

効果:あなたは動物と会話できる。これを利用して動物から「目撃情報(※)」を集める【理知】の判定の達成値+4する。この効果は1シナリオに1回使用できる。

  (※街の野良猫や野良犬などは、それと意図せず事件の状況や犯人の姿を目撃しているかも知れない。ただし彼らはそれが何かは分からないので、本当に「見たまんま」の事しか答えられない。)

テンションボーナス:

取得条件:スタイルが「 下僕」、または超能力者のクラスレベルが3以上

■アラヤの抑止力

分類:常時

代償:

効果:シナリオ中に10人以上のキャラクター(エネミーは除く)が[死亡]したとき効果。あなたは以後、シナリオ終了まで以下の特徴を得る。

  ●シーン終了ごと(戦闘ではクリンナッププロセスごと)にテンション値が50点増加する。

テンションボーナス:

取得条件:超能力者のクラスレベル6以上

■可能性の未来視

分類:常時

代償:

効果:あなたは目標値12の【知覚】判定を行う。成功すると、そのシーンに背反者が存在するとき、その所持する攻撃タイプが何なのかを知ることができる。

  「その攻撃タイプを使用して、残酷に人を殺している光景」が見えるのだ。だがそれを行っている者や被害者が誰か、その場所が何処かは分からない。

   GMは、シナリオの演出上、判定を無視してこの効果を発揮させてもよい。 この特技が効果を破棄するのは1シナリオに1回だけである。

テンションボーナス:

取得条件:超能力者のクラスレベル1以上

 


直リンクで飛んで来た方はこちらをクリックするとフレームが現れます。