空の鍵


●クラス解説

 形無き「意識」の扉に差し込む鍵。それが霊子干渉能力者「空の鍵」だ。

 思考の分割。並列演算。遠隔送受信(テレパス)、記憶の読み取りや改竄。それは「心」をデータとして捉え、扱う能力だと言い換えてもいい。全てを計算しきった時、貴方の思考は現実をすら凌駕するだろう。

 

●コンストラクションデータ

 能力基本値

  体力:2 知覚:2 理知:3 意志:5

 

●特技取得

▼初期取得

 好きな特技を2つ取得する。

▼レベルアップ

 レベルが上昇するたび、好きな特技を1つ取得できる。

 

●クラス修正表

レベル

白兵

+0

+1

+1

+2

+2

射撃

+1

+1

+2

+2

+3

精神

+1

+1

+2

+2

+3

行動

+2

+2

+3

+3

+4

生命力

+0

+3

+3

+6

+6

集中力

+8

+10

+13

+15

+17

防御点

+0

+0

+0

+0

+1

 

レベル

10

白兵

+3

+3

+4

+4

+5

射撃

+3

+4

+4

+5

+5

精神

+3

+4

+4

+5

+5

行動

+4

+5

+5

+6

+6

生命力

+9

+9

+12

+12

+14

集中力

+19

+22

+23

+26

+29

集中力

+1

+1

+2

+2

+2

  

●特技

■エーテライト

分類:攻撃タイプ/射撃

代償:

効果:対象1人を指定し、2D点のダメージを与える。防御側がバットステータス「ロックオン」を持つとき、あなたの命中判定の達成値を+4する。

   この特技を使用して実ダメージを与えた対象に、バットステータス「ロックオン」を与える。

テンションボーナス:

■幻覚の剣

分類:攻撃タイプ/射撃

代償:

効果:対象1人を指定し、2D+【意志】点のダメージを与える。

テンションボーナス:

■テラー

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ2

効果:実ダメ後効果。対象のテンション値を−《6》点する。

テンションボーナス:

■作戦指揮

分類:セットアップ

代償:代償ダメージ4

効果:キャラクター《1》人が対象。対象の 行動カウントを+《2》点する。

テンションボーナス:

■ショックインパルス

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ2

効果:実ダメ後効果。対象の 行動カウントを−《1D+2》点する。この効果によって対象の行動カウントが0以下になるとき、対象は[行動完了状態]になる。

テンションボーナス:

■幻影の牙

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ2

効果:あなたが行うダメージロールについて、防御側の防御点を−《2》点して実ダメージを計算する。

テンションボーナス:

■マインド・ロスト

分類:オフェンス/共通

代償:

効果:実ダメ後効果。対象にバットステータス「放心」を与える。

テンションボーナス:

■見切り

分類:オフェンス/共通

代償:待機ラグ2

効果:カウンター専用。この特技 はあなたがカウンターを宣言したとき使用を宣言する。

   あなたのカウンター判定が成功したとき、攻撃側のダメージを−《4》点する。

テンションボーナス:

■弾道計算

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ2

効果:あなたが行う命中判定のクリティカル値を−《1》する。

テンションボーナス:

■ペイントレード

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ2

効果:あなたのダメージを+[12−あなたのHPの現在値]点する。

テンションボーナス:

■思考の並列演算

分類:インタラプト

代償:

効果:あなたが行為判定を行った時に使用。達成値を+1D点する。

   戦闘中に使用した場合、この効果を発揮後、あなたの行動カウントを−4する。

テンションボーナス:

■マインドリード

分類:常時

代償:

効果:あなたが【意志】で行う情報収集判定の達成値を+《4》する。この効果は1シナリオに1回使用できる。

テンションボーナス:

●エクストラスキル

■夢渡り

分類:常時

代償:

効果:あなたは、眠っている人の意識に潜り込んで、その記憶や思考を読み取ることができる。判定が必要な場合は【意志】で行うこと。

   この特技は対象に接触して使用すること。1シナリオに、1キャラクターに対して1回使用できる。

テンションボーナス:

取得条件:空の鍵のクラスレベル 4以上

■感覚共有

分類:常時

代償:

効果:キャラクター1人が対象。あなたは対象と五感を共有できる。この効果には対象の同意が必要。

   あなたは、あなたが取得している特技を対象に使用させることができる。この効果を使用する時、あなたは対象と同じシーンに登場していなくともよい。ただし使用する特技の代償は対象が支払う。

   この特技の対象は1シーンに1人(戦闘中ならば1ラウンドに1人、セットアップフェイズに)指定する。

テンションボーナス:

取得条件:空の鍵のクラスレベル4以上

■完全解析

分類:セットアップ

代償:代償ダメージ25

効果:あなたを除く、味方全体が対象。対象がこのラウンド中に行う全ての命中判定と回避判定の達成値を+《2》点する。

テンションボーナス:

取得条件:「 エーテライト」「思考の並列演算」を取得している

■殺意の幻影

分類:(本文参照)

代償:代償ダメージ15

効果:この特技はあなたが攻撃を行うときに使用する。他のキャラクターが使用した分類:攻撃タイプの特技一つが対象。あなたは対象を使用する。このとき ダメージロールのダイス目は全て自動的に6になる。

   この特技は一つの対象に対し1シナリオに1回しか使用できない。

テンションボーナス:

取得条件:「幻影の剣」を取得しており、空の鍵のクラスレベル5以上

■完全催眠

分類:インタラプト

代償:代償ダメージ25

効果:他のキャラクターが特技を使用したとき使用。(そのキャラクターが対象)対象と【精神】で対決し、あなたが勝利したとき、対象 が使用した特技ひとつの効果を無効にする。

   この効果は1シナリオに1キャラクターに対して1回使用できる。

テンションボーナス:

取得条件:「感覚共有」を取得している

■月の雪原

分類:セットアップ

代償:代償ダメージ20

効果:あなたはこの特技を使用したラウンドの間、以下の効果を得る。

  ●インフィニティ・ブレイクを使用するための[代償ダメージ]を50点から30点に変更する。

  ●あなたの攻撃や特技は「任意のキャラクター全て」を対象にできる。

テンションボーナス:

取得条件:空の鍵のクラスレベル5以上

 


直リンクで飛んで来た方はこちらをクリックするとフレームが現れます。