魔の因子


●クラス解説

 魔の因子は、その血に古き人外の因子を持つ能力者である。その血はあなたの能力を高め、攻撃力を増幅し、殺意を昂ぶらせる。

 「髪の毛」や「血液」といった本来自分の意志では動かせないものを自在に操って戦うその姿は、まさに「異形」と呼ぶに相応しい。

 

●コンストラクションデータ

 能力基本値

  体力:3 知覚:4 理知:3 意志:2

 

●特技取得

▼初期取得

 好きな特技を2つ取得する。

▼レベルアップ

 レベルが上昇するたび、好きな特技を1つ取得できる。

 

●クラス修正表

レベル

白兵

+1

+1

+2

+2

+3

射撃

+2

+2

+3

+3

+4

精神

+2

+2

+3

+3

+4

行動

+1

+1

+2

+2

+3

生命力

+4

+8

+8

+12

+12

集中力

+2

+4

+5

+7

+9

防御点

+0

+0

+1

+1

+1

 

レベル

10

白兵

+3

+4

+4

+5

+5

射撃

+4

+5

+5

+6

+6

精神

+4

+5

+5

+6

+6

行動

+3

+4

+4

+5

+5

生命力

+16

+16

+20

+20

+24

集中力

+10

+12

+14

+15

+17

防御点

+2

+2

+2

+3

+3

 

●特技

■朱き覚醒

分類:セットアップ

代償:代償ダメージ6

効果:あなたは励起状態になる。あなたの全ての属性値を+《2》点する。この効果はクリンナッププロセスまで。

テンションボーナス:

■踊る髪

分類:攻撃タイプ/射撃

代償:

効果:対象1人を指定し、2D+【知覚】点のダメージを与える。

テンションボーナス:

■血の魔剣

分類:攻撃タイプ/白兵

代償:

効果:対象1人を指定し、2D点のダメージを与える。防御側がバットステータス「血の鎖」を持つとき、あなたのダメージを+4する。

   この特技を使用して実ダメージを与えた対象に、バットステータス「血の鎖」を与える。

テンションボーナス:

■反射防御

分類:インタラプト

代償:

効果:あなたが他のキャラクターから攻撃によって受けたダメージが対象。対象を−《1D》点する。この効果を発揮後、あなたの行動カウントを−4する。

テンションボーナス:

■灼夜の鼓動

分類:オフェンス/共通

代償:

効果:あなたが励起状態のとき効果。あなたのダメージを+《1D》点する。

テンションボーナス:

■エンタングル

分類:オフェンス/共通

代償:

効果:実ダメ後効果。対象にバットステータス「束縛」を与える。

テンションボーナス:

■傷を抉る傷

分類:オフェンス/共通

代償:

効果:実ダメ後効果。対象に[対象が持つバットステータスの個数]D点のダメージを与える。

テンションボーナス:

■加速する殺意

分類:オフェンス/共通

代償:

効果:あなたの命中判定の達成値とダメージを+[現在のラウンド数]点する。この効果は+ [あなたの魔の因子のクラスレベル]点が上限。

テンションボーナス:

■ポイズン・バイト

分類:オフェンス/共通

代償:

効果:実ダメ後効果、対象にバットステータス「毒」を与える。

テンションボーナス:

■異形の舞い

分類:オフェンス/共通

代償:

効果:あなたが励起状態のとき効果。あなたはバットステータスを持つ敵キャラクター全てを対象に攻撃できる。

テンションボーナス:

■燃える血潮

分類:セットアップ

代償:代償ダメージ10

効果:あなたのテンション値を+10点する。

テンションボーナス:

■血の快楽

分類:常時

代償:

効果:あなたは、実ダメージを受けるたびにテンション値を+4点する。

テンションボーナス:

●エクストラスキル

■私の檻

分類:セットアップ

代償:代償ダメージ12

効果:「朱き覚醒」と同時に使用。「朱き覚醒」の効果を「戦闘終了まで」に変更する。また、戦闘に参加する全てのキャラクターは、あなたを [戦闘不能状態]にしない限り戦闘から離脱できなくなる。

テンションボーナス:

取得条件:魔の因子のクラスレベル4以上

■共融

分類:オフェンス/共通

代償:代償ダメージ10

効果:実ダメージ後効果。あなたのHPを、対象に与えた実ダメージと同じだけ回復する。あなたが[上限ダメージ]を与えた時は、あなたが受けている[上限ダメージ]が回復する。

テンションボーナス:

取得条件:魔の因子のクラスレベル4以上

■血印起動

分類:オフェンス/共通

代償:

効果:あなたが励起状態のとき効果。この特技と組み合わせる全ての分類:オフェンスの特技が対象。あなたは対象の待機ラグの合計ぶんだけ実ダメージを受け、その後対象の待機ラグを0にすることができる。

テンションボーナス:

取得条件:魔の因子のクラスレベル4以上

■略奪

分類:オフェンス/共通

代償:代償ダメージ10

効果:あなたが「踊る髪」か「血の魔剣」で攻撃を行うとき効果。防御側に与える実ダメージは[上限ダメージ]となる。

テンションボーナス:

取得条件:魔の因子のクラスレベル4以上

■式神使い

分類:常時

代償:代償ダメージ10

効果:[戦闘不能状態]又は[死亡]したキャラクター1人が対象。対象のHPを[あなたのHPを任意の値だけ減らし、その減らした分]だけ回復し、復活させる。戦闘ではセットアッププロセスに使用すること。

   この効果で分け与えたたHPはキャラクターシートに記録すること。あなたは自由なタイミングでそのHPをあなたに戻す(そのぶんあなたのHPを回復し、対象のHPを減少する)ことができる。

テンションボーナス:

取得条件:スタイルが「先祖還り」

■搾取の檻

分類:セットアップ

代償:代償ダメージ15

効果:この特技は「私の檻」を使用しているとき使用できる。あなたを除く戦闘に参加する全てのキャラクターが対象。対象にクリンナッププロセスごとに《1D》点の実ダメージを与え、その合計分あなたのHPを回復する。この効果は戦闘終了まで。

テンションボーナス:

取得条件:魔の因子のクラスレベル4以上

 


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