●特技 |
■属性所持
分類:常時
代償:−
効果:あなたは属性を一つ所持している。この特技は、取得する属性ごとに別の特技として取得する。
テンションボーナス:0
|
■一言詠唱
分類:攻撃タイプ/射撃
代償:−
効果:対象一人を指定し、1D+[あなたの属性値1つの値]点のダメージを与える。ダメージの属性は、選んだ属性と同じになる。
この特技に組み合わせて使用する全ての特技の待機ラグを−1する。0以下にはできない。
テンションボーナス:2
|
■ガンド撃ち
分類:攻撃タイプ/射撃
代償:−
効果:対象1人を指定し、2D+【理知】点のダメージを与える。
テンションボーナス:2
|
■マナクラフト
分類:オフェンス/射撃
代償:待機ラグ2
効果:あなたの命中判定のクリティカル値を−《1》する。
テンションボーナス:2
|
■ヘビースペル
分類:オフェンス/射撃
代償:待機ラグ2
効果:あなたのダメージを+《1D+1》点する。
テンションボーナス:2
|
■詠唱深化
分類:オフェンス/射撃
代償:待機ラグ2
効果:あなたの命中判定の達成値を+《3》点する。
テンションボーナス:2
|
■螺旋の詠唱
分類:オフェンス/射撃
代償:待機ラグ2
効果:あなたのダメージロールで出目が《2》以下だったダイス全てが対象。対象をもう一度振り、その出目をダメージに加算できる。この振りなおしは1回のみである。
テンションボーナス:2
|
■散射光弾
分類:オフェンス/射撃
代償:待機ラグ2
効果:あなたの命中判定の達成値を−2し、ダメージを+《1D》点する。
テンションボーナス:2
|
■礼装所持
分類:常時
代償:−
効果:あなたは礼装を一つ所持している。この特技は、取得する礼装ごとに別の特技として取得すること。
テンションボーナス:0
|
■魔力感知
分類:常時
代償:−
効果:魔力の有無や強さを感知する【知覚】判定の達成値を+《3》する。
テンションボーナス:0
|
■強化
分類:セットアップ
代償:代償ダメージ2
効果:キャラクター1人の所持する分類:攻撃タイプの特技1つが対象。対象のダメージを+《4》点し、[概念武装扱い]にする。
この効果はクリンナッププロセスまで。
テンションボーナス:0
|
■投影
分類:セットアップ
代償:代償ダメージ6
効果:あなたの「特殊属性」一つが対象。対象を《1》つ物質化する。この効果で物質化したものは、クリンナッププロセスに消滅する。
特殊属性以外のもの(おまるとか)を物質化しても構わないが、その場合はGMと相談し演出を補助する程度に留めること。
テンションボーナス:0
|