ナイフ使い


●クラス解説

 ナイフを武器に戦うのは、口で言うほど簡単ではない。リーチの短さ、決して充分とは言えない殺傷力、何よりそれを生き物の皮膚に刺し込んだ時、あなたの手に伝わる「命」の絶叫は他の武器の比ではない。

 あなたは何故そんな武器を手に取ったのだろう。そして、その目は幾つの死に触れてきたのだろう。

 

●コンストラクションデータ

 能力基本値

  体力:4 知覚:3 理知:2 意志:3

 

●特技取得

▼初期取得

 「絶影」を取得し、さらに好きな特技を1つ取得する。

▼レベルアップ

 レベルが上昇するたび、好きな特技を1つ取得できる。

 

●クラス修正表

レベル

白兵

+1

+2

+2

+3

+3

射撃

+1

+1

+2

+2

+3

精神

+0

+1

+1

+2

+2

行動

+2

+3

+3

+4

+4

生命力

+4

+4

+8

+8

+12

集中力

+4

+7

+8

+10

+11

防御点

+0

+0

+0

+1

+1

 

レベル

10

白兵

+4

+4

+5

+5

+6

射撃

+3

+4

+4

+5

+5

精神

+3

+3

+4

+4

+5

行動

+5

+5

+6

+6

+7

生命力

+12

+16

+16

+20

+20

集中力

+14

+14

+17

+18

+20

防御点

+1

+2

+2

+2

+3

 

●特技

■絶影

分類:オフェンス/共通

代償:

効果:あなたは隠密状態になる。この特技を組み合わせた攻撃に対し、防御側は分類:ディフェンスの特技を使用できない。

テンションボーナス:

■ダーク

分類:攻撃タイプ/射撃

代償:

効果:あなたは6本のダークを持つ。

   対象1人を指定し1D−1点のダメージを与える。このとき1本のダークを消費するごとに1回の ダメージロールを行える。それぞれ実ダメージを計算せよ。(特技の実ダメージ後効果は、うち1回でも実ダメージがあれば効果を発揮する。)

   命中判定を行う前に何本消費するか宣言すること。ダークの残り本数はセットアッププロセスに6本に回復する。

テンションボーナス:

■ナイフ

分類:攻撃タイプ/白兵

代償:

効果:対象1人を指定し、2D点のダメージを与える。防御側の防御点を常に半分として扱うこと。他の防御点を増減する特技の効果は、この半減後の防御点について適用する。

テンションボーナス:

■急所撃ち

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ2

効果:あなたのダメージを+《1D+1》点する。

テンションボーナス:

■アサシン・ショット

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ2

効果:あなたがダメージロールで振ったダイスのうち《2》以下の出目は防御側の防御点及びカウンターのダメージを無視して実ダメージとなる。残りの出目は通常通り合計し、防御側の防御点又はカウンターのダメージと比較すること。

テンションボーナス:

■無音投射

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ2

効果:あなたが行う命中判定の達成値を+《3》点する。

テンションボーナス:

■ミラージュステップ

分類:オフェンス/白兵

代償:

効果:あなたが行う命中判定のクリティカル値を−《1》する。

テンションボーナス:

■弱点看破

分類:オフェンス/白兵

代償:

効果:あなたが行うダメージロールについて、防御側の防御点を−《2》点して実ダメージを計算する。

テンションボーナス:

■疾風の一撃

分類:オフェンス/共通

代償:

効果:あなたが命中判定を行うとき、他の全てのキャラクターは分類:インタラプトの特技を使用できず、カウンターを宣言できない。

テンションボーナス:

■影からの奇襲

分類:オフェンス/共通

代償:

効果:あなたが隠密状態のとき効果。防御側の回避判定の達成値を−《4》点する。

テンションボーナス:

■陽炎

分類:ディフェンス

代償:

効果:あなたが行う回避判定のクリティカル値を−《1》する。

テンションボーナス:

■隠密行動

分類:常時

代償:

効果:あなたが行う隠密行動の達成値を+《3》点する。

テンションボーナス:

●エクストラスキル

■闇の顎

分類:オフェンス/白兵

代償:

効果:あなたが隠密状態のとき効果。あなたのダメージを+《2D》点する。

テンションボーナス:

取得条件:「影からの奇襲」を取得している

■ピン・ショット

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ3

効果:命中判定を行うとき《2》人のキャラクターを対象として指定せよ(その他の複数の対象を攻撃する効果は無視する)

   対象は順番に回避判定を行い、最初に失敗したキャラクターがダメージを受ける。

テンションボーナス:

取得条件:ナイフ使いのクラスレベル2以上

■高速連斬

分類:オフェンス/白兵

代償:代償ダメージ15

効果:あなたが攻撃対象としたキャラクターが1人のとき効果。実ダメ後効果。あなたは再度 ダメージロールを行い、対象にダメージを与える。ただしこの効果で行った攻撃では全ての実ダメ後効果は得られない。

テンションボーナス:

取得条件:ナイフ使いのクラスレベル3以上

■死線舞踏

分類:オフェンス/共通

代償:代償ダメージ6

効果:この特技を組み合わせた攻撃では、あなたは敵全体を攻撃対象にできる。この特技を使用すると、 メインプロセス終了時にあなたは[行動完了状態]となる。

テンションボーナス:

取得条件:ナイフ使いのクラスレベル3以上

■直死の魔眼

分類:常時

代償:

効果:あなたが攻撃によって他のキャラクターに与える実ダメージは、すべて[上限ダメージ]になる。あなたが分類:攻撃タイプ/白兵で ダメージロールを行うとき、あなたのダメージを+4点する。

テンションボーナス:

取得条件:ナイフ使いのクラスレベル6以上

■十七分割

分類:オフェンス/白兵

代償:代償ダメージ30

効果:あなたの特技「ナイフ」の効果文を以下に変更する。

  ●対象1人を指定し、17点のダメージを与える。防御側の防御点を0点として扱うこと。他の、対象の防御点を増減する特技、アイテム等の効果は全て無視する。

テンションボーナス:

取得条件:ナイフ使いのクラスレベル5以上

 


直リンクで飛んで来た方はこちらをクリックするとフレームが現れます。