狩人


●クラス解説

 射とは己を殺す道。自己を透明にして、世界との一体化を図るもの。そういう意味で言うなら、貴方は誰よりもその道に通じている。

 確信という名のビジョンに自己を透過する境地。そこには余分なものは一切無く、補うべき不足も存在しない。

 明鏡止水の射手――。そう字(あざな)される貴方の能力は、燃えるような戦場にあって清冷の異彩を放っている。

 

●コンストラクションデータ

 能力基本値

  体力:2 知覚:4 理知:4 意志:2

 

●特技取得

▼初期取得

 「狩人の目」を取得し、さらに好きな特技を1つ取得する。

▼レベルアップ

 レベルが上昇するたび、好きな特技を1つ取得できる。

 

●クラス修正表

レベル

白兵

+0

+1

+1

+2

+2

射撃

+2

+3

+3

+4

+4

精神

+0

+1

+1

+2

+2

行動

+2

+3

+3

+4

+4

生命力

+3

+3

+6

+6

+9

集中力

+5

+7

+10

+11

+14

防御点

+0

+0

+0

+1

+1

 

レベル

10

白兵

+3

+3

+4

+4

+5

射撃

+5

+5

+6

+6

+7

精神

+3

+3

+4

+4

+5

行動

+5

+5

+6

+6

+7

生命力

+9

+12

+12

+15

+15

集中力

+16

+18

+20

+23

+24

防御点

+1

+2

+2

+2

+3

 

●特技

■狩人の目

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ2

効果:あなたの命中判定の達成値を+《3》点する。

テンションボーナス:

■銃

分類:攻撃タイプ/射撃

代償:

効果:対象を1人指定し、1D+4点のダメージを与える。また、対象に与えた実ダメージは2倍になる。

テンションボーナス:

■弓

分類:攻撃タイプ/射撃

代償:待機ラグ1

効果:対象を1人指定し、2D点のダメージを与える。待機ラグを+2すると、命中判定の達成値とダメージを+2できる。

テンションボーナス:

■援護射撃

分類:インタラプト

代償:

効果:あなた以外のキャラクターが対象。対象が命中判定を行ったとき使用。その達成値を+《1D》点する。この効果は対象の命中判定の達成値が確定した直後に使用しても構わない。

   この特技を使用後、あなたの行動カウントを−5する。

テンションボーナス:

■幻惑射撃

分類:オフェンス/共通

代償:待機ラグ2

効果:あなたが持つ分類:攻撃タイプ/射撃の特技1つを指定。それを命中判定に使用しない代わりに、あなたの命中判定の達成値を+《3》する。

テンションボーナス:

■投擲

分類:オフェンス/共通

代償:待機ラグ2

効果:あなたの持つ分類:攻撃タイプの特技《1》個に効果。対象の分類を「攻撃タイプ/射撃」に変更する。「素手」には無効。

テンションボーナス:

■自動追尾

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ3

効果:あなたの命中判定が失敗したとき(防御側の回避判定が成功したとき)、もう一度命中判定をやり直せる。ただしこの特技の効果は2回発揮されない。

テンションボーナス:

■精密射撃

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ2

効果:あなたの命中判定のクリティカル値を−《1》する。

テンションボーナス:

■スナイパー

分類:オフェンス/射撃

代償:テンション値6

効果:あなたの命中判定の達成値を+《2》点する。

テンションボーナス:

■ピンポイント

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ2

効果:あなたの命中判定で、出目が《2》以下だったダイス全てが対象。対象をもう一度振り、その出目を達成値に加算できる。この振りなおしは1回のみである。

テンションボーナス:

■痕跡発見

分類:常時

代償:なし

効果:あなたが行う、足跡や遺留品などを探す【理知】判定の達成値を+《3》点する。

テンションボーナス:

■風を読む目

分類:ディフェンス

代償:テンション値5

効果:あなたは、攻撃側が使用した能力値によらず、【射撃】で回避判定を行える。

テンションボーナス:

●エクストラスキル

■長距離射撃

分類:セットアップ

代償:代償ダメージ25

効果:あなたは、あなたが所持する分類:攻撃タイプ/射撃の特技を使用して1回攻撃を行える。通常の攻撃と同様に処理すること。ただしこの攻撃に対してカウンターは行えない。

   この攻撃を行うとき、あなたはそのシーンに登場していなくてもよい。この効果は1シナリオに[あなたの狩人のクラスレベル]回使用できる。

テンションボーナス:

取得条件:狩人のクラスレベル 5以上、キャラクターレベル8以上

■弾道補正

分類:インタラプト

代償:代償ダメージ10

効果:あなたが分類:攻撃タイプ/射撃で命中判定を行ったとき使用。あなたの命中判定の達成値を+《1D》点する。この効果は、防御側の回避判定の達成値が確定したあとに使用しても良い。

テンションボーナス:

取得条件:狩人のクラスレベル5以上

■ナインライブズ

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ5

効果:「銃」か「弓」か「投影弓」を用いて攻撃するとき効果。あなたのダメージを+《2D》する。この特技を用いた攻撃で防御側が[行動不能状態]になるとき、同時に防御側が持つ「命のルーン」 の効果を9回失わせる。

テンションボーナス:

取得条件:狩人のクラスレベル5以上

■パワーショット

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ4

効果:あなたのダメージを+《2D》点する。この特技を使用すると、メインプロセス終了時にあなたは[行動完了状態]となる。

テンションボーナス:

取得条件:狩人のクラスレベル3以上

■壊れた幻想

分類:オフェンス/射撃

代償:

効果:この特技と組み合わせて使用する分類:攻撃タイプひとつに効果。 対象が「礼装」か「宝具」のときダメージを+《4D》点し、使用後破棄する。 「素手」には無効。

テンションボーナス:

取得条件:魔術師のクラスレベル1以上

■乱射

分類:オフェンス/射撃

代償:待機ラグ3

効果:あなたのダメージを+[あなたの所持している分類:攻撃タイプ/射撃の特技の数]D点する。この特技を使用すると、メインプロセス終了時にあなたは[行動完了状態]となる。

テンションボーナス:

取得条件:狩人のクラスレベル4以上

 


直リンクで飛んで来た方はこちらをクリックするとフレームが現れます。