●特技 |
■狩人の目
分類:オフェンス/射撃
代償:待機ラグ2
効果:あなたの命中判定の達成値を+《3》点する。
テンションボーナス:2
|
■銃
分類:攻撃タイプ/射撃
代償:−
効果:対象を1人指定し、1D+4点のダメージを与える。また、対象に与えた実ダメージは2倍になる。
テンションボーナス:2
|
■弓
分類:攻撃タイプ/射撃
代償:待機ラグ1
効果:対象を1人指定し、2D点のダメージを与える。待機ラグを+2すると、命中判定の達成値とダメージを+2できる。
テンションボーナス:2
|
■援護射撃
分類:インタラプト
代償:−
効果:あなた以外のキャラクターが対象。対象が命中判定を行ったとき使用。その達成値を+《1D》点する。この効果は対象の命中判定の達成値が確定した直後に使用しても構わない。
この特技を使用後、あなたの行動カウントを−5する。
テンションボーナス:2
|
■幻惑射撃
分類:オフェンス/共通
代償:待機ラグ2
効果:あなたが持つ分類:攻撃タイプ/射撃の特技1つを指定。それを命中判定に使用しない代わりに、あなたの命中判定の達成値を+《3》する。
テンションボーナス:2
|
■投擲
分類:オフェンス/共通
代償:待機ラグ2
効果:あなたの持つ分類:攻撃タイプの特技《1》個に効果。対象の分類を「攻撃タイプ/射撃」に変更する。「素手」には無効。
テンションボーナス:2
|
■自動追尾
分類:オフェンス/射撃
代償:待機ラグ3
効果:あなたの命中判定が失敗したとき(防御側の回避判定が成功したとき)、もう一度命中判定をやり直せる。ただしこの特技の効果は2回発揮されない。
テンションボーナス:0
|
■精密射撃
分類:オフェンス/射撃
代償:待機ラグ2
効果:あなたの命中判定のクリティカル値を−《1》する。
テンションボーナス:2
|
■スナイパー
分類:オフェンス/射撃
代償:テンション値6
効果:あなたの命中判定の達成値を+《2》点する。
テンションボーナス:2
|
■ピンポイント
分類:オフェンス/射撃
代償:待機ラグ2
効果:あなたの命中判定で、出目が《2》以下だったダイス全てが対象。対象をもう一度振り、その出目を達成値に加算できる。この振りなおしは1回のみである。
テンションボーナス:2
|
■痕跡発見
分類:常時
代償:なし
効果:あなたが行う、足跡や遺留品などを探す【理知】判定の達成値を+《3》点する。
テンションボーナス:2
|
■風を読む目
分類:ディフェンス
代償:テンション値5
効果:あなたは、攻撃側が使用した能力値によらず、【射撃】で回避判定を行える。
テンションボーナス:2
|