●特技 |
■黒鍵
分類:攻撃タイプ/射撃
代償:−
効果:対象1人を指定し、1D6+4点のダメージを与える。このダメージは[概念武装扱い]である。
テンションボーナス:2
|
■白木の槍
分類:攻撃タイプ/白兵
代償:−
効果:対象1人を指定し、2D−2点のダメージを与える。このダメージは[概念武装扱い]である。
また、この攻撃タイプを使用しているとき、あなたの回避判定の達成値を+2点する。この効果は常時能力として扱うこと。
テンションボーナス:2
|
■そこまでです
分類:インタラプト
代償:代償ダメージ2
効果:他のキャラクター命中判定を行ったとき使用。その達成値を−《1D》点する。
この効果を使用後、あなたの行動カウントを−2する。
テンションボーナス:0
|
■祈りの一撃
分類:オフェンス/白兵
代償:テンション値−10点
効果:あなたのダメージを+《1D》する。
テンションボーナス:2
|
■跪け。罪深き者
分類:インタラプト
代償:代償ダメージ2
効果:他のキャラクター1人が対象。対象がセットアッププロセスに行動カウントを決定したとき、その
値を−《4》点する。
テンションボーナス:0
|
■強制洗礼
分類:オフェンス/共通
代償:−
効果:実ダメ後効果。対象にバットステータス「洗礼」を与える。
テンションボーナス:2
|
■影縫い
分類:オフェンス/共通
代償:−
効果:実ダメ後効果。対象にバットステータス「
麻痺」を与える。
テンションボーナス:2
|
■鉄甲作用
分類:オフェンス/射撃
代償:待機ラグ2
効果:あなたのダメージを+《1D+1》点する。
テンションボーナス:2
|
■乱れ撃ち
分類:オフェンス/射撃
代償:待機ラグ4
効果:あなたのダメージを+《2D》点する。ただし
ダメージロールの結果6、5だった出目は1に変更する。
テンションボーナス:2
|
■隠し武器
分類:オフェンス/共通
代償:−
効果:あなたが持つ分類:攻撃タイプ/白兵の特技1つを指定。それを命中判定に使用しない代わり、あなたのダメージを+《1D》する。
テンションボーナス:2
|
■銃剣の舞い
分類:オフェンス/共通
代償:−
効果:この特技と組み合わせて使用する分類:攻撃タイプの特技一つが対象。対象の分類を攻撃タイプ/白兵に変更する。「素手」には無効。
テンションボーナス:2
|
■所持:聖典
分類:常時
代償:−
効果:あなたは[聖典]を1つ所持している。この特技は、取得する[聖典]ごとに別の特技として取得すること。
テンションボーナス:0
|